Jaws Challenge!!

昨日からノースショアに来ている今シーズン最大の波。

その波で、今、マウイのジョーズで大波の大会が行われています!!

Jaws Challenge こちらからご覧下さい。

すごい!の一言。この津波のような大波で、まずは女の子のヒートが早朝から行われました。その後、波はますますサイズアップして、男子の大会を今、見ています。

めちゃめちゃやばいテイクオフ!風にあおられるのか、テイクオフはすべてスーパーレイト・テイクオフ。板は折れまくり。ジェットスキーでさえ、打ちのめされています!!こんな波に巻かれたら、普通の人や一般のサーファーは、全身バラバラになって命を落としているでしょうね。

先ほど(ハワイ時間11時ごろ?)男子の第一ヒート終了後、大会は中止になりました。サイズがますます上がって、本当に死人が出てもおかしくない波。あまりにも大きすぎるとのことで、大会は明日に持ち越しです。

 

コメントを残す