59 Degree

先週末から、ひどく寒くなり、北風が半端ではありません。ホノルルは59°F(15℃)と、本当に寒くなりました。まだもう少し寒いのが続きそうです。

北風とノースに大波が押し寄せていますが、今回の波は北からの暴風のせいで乗れるような代物ではなさそうです。北風も少し西気味なので、アラモアナ、ワイキキも、まったくサーフィンは不可能。そんな中、息子達は、波を探して島中を走り回っていました。

私も、昨日はどこが波がいいだろう、と思って、ダイアモンドヘッドから少し先までチェックしました。ダイアモンドヘッドは、ワイキキよりも少し東向きなので、風はサイドオフで、わりときれいでしたね。そこからカイコスがきれいに割れているのが見えたので、あ、今日はカイコスかも!と思い、見に行ったら、こんなきれいなカイコスは見たことない、というぐらいきれいに割れているではありませんか!サイズも数もありそう!

その後、ブラックポイントも見に行きました。そこもまあまあ良さげでした。サンディが良かったようですね。エヴァビーチも良かったのではないでしょうか?

今年に入ってから、すごく忙しかったですが、三つクローズしました。今月末、日本からのお客様が来るまで少しの間、ゆっくりできそうです。サーフィンを思い切りしたいけど、寒い!!

 

コメントを残す