Mahalo!

今年もあと残すところ、3,4日となってしまいました。

いつもの通り、バタバタしていた12月でしたが、何とか無事に年を越せそうです。皆さんの2018年はどんな年でしたか?私にとっては、とてもいい年でした。11月の終わりぐらいに、とてもひどい事がありました。私のコミッションを横取りされてしまったのです。3年以上かけて、細かい所までお世話させていただいた日本のお客様の新築物件をクローズしたのですが、私のエスクローはたらい回しにされた上、最終的にハワイで一番大きな不動産会社に行き、そこでクローズすることになったのですが、私がサインもしていないのに、勝手に、決して小さい額ではないコミッションを横取りしました。大変なショックで、しばらくご飯も喉を通りませんでした。弁護士に相談しても、それは何と合法なのだそうです。エージェントのコミッションを横取りするブローカー。。。ひどい話です。私の心は怒り狂い、この話しをハワイの不動産関係者全員に言ってやる!何があってもあいつらの評判を地獄の底まで落としてやる!この事実を思いっきり広めて、誰一人、あの、金、金、金のあの会社からは不動産を絶対に買わないようにしてやる!と、復讐に心を燃やしていました。その事もあって、心が全く落ち着かなかったので12月のはじめに予定されていた、ホオポノポノのクラスを取ることにしました。クラスの講師とは事前にEメールでやり取りをしていたところ、クラスの日までに、完全に心が落ち着いてしまいました。あんなに腹が立って、どうしようもなかったのに、不思議なくらい、心が落ち着いて、あのことを思い出しても気にもならなくなりました。きっと講師がクリーニング(潜在意識の浄化)を手伝ってくれたんだと思います。

ホオポノポノでは、自分の身の回りに起ることは全て、自分の責任だと、一旦受け入れます。最初はコミッションを横取りされた事は、とても自分の責任と受け入れる事は出来ませんでした。でも今では受け入れて、クリーニングを続けるうちに、この事を思い出しても全く気にならなくなりました。必要があれば、人に言うでしょうし、必要がなければ、人に言うこともないと思います。

ホオポノポノのクラスを取ったおかげでしょうか?ここのところ、ずっと心が平和です。クリーニングが上手く行っている時は、本当にすいすいと流れに乗っているような感じです。

例えば、こんな事がありました。サーファーの友達に誘われたクリスマスパーティの前の日に風邪を引いてしまいました。友達は子供が生まれたばかりで、そのお披露目もかねてのパーティなのに、赤ちゃんに風邪うつしたら悪いので、行けないかも。。。と思っていたところ、インスピレーションがきました。何かの食べ物です。何を食べたらいいか、分からなかったので、間違った物を食べたりしていましたが、何となく果物のような気がしたんです。それで、柿を買いに行こうと、近所の虹屋に行ったら、もう柿は終わっていて、仕方なくグレープフルーツを買って帰ってきました。それから、冷蔵庫にあった、黄色いベルペッパー(パプリカ)を食べたくなって、小さく切って食べてみたところ、その瞬間「あ!これだ!」って分かりました。残っていたパプリカを全部食べました。すると、本当に不思議なのですが、あれほどひどかった咳、鼻水、くしゃみが、その瞬間に止まってしまったんです。

クラスを受けてから、それと同じような事がいくつかありました。小さいことですが、本当に全てが上手く行くときがあるのです。

本当にかすかな声なので、心を澄ましていないと聞こえないかも知れません。でも、潜在意識の浄化によって、ディヴィニティからの光が届き、自転車をこぐように、すいすいと人生を渡っていける。それを今は信じることができます。もともと私達は完璧に作られた人間。完璧さをさえぎっている邪魔物を取り除くことによって、もとの完璧な姿に戻ることができる。。。すばらしい教えですね。誰もが、簡単にいつでもどこでも出来る方法。お金もかかりません。

今これを書いているのも、インスピレーションかも知れません。だって、ホオポノポノの事を書くつもりはまったくなかったのです。今年起こったことを書こうを思っていました。トランプさんのこととか。トランプさんについてはまた次回書きます。

今日は本当にひっさしぶりにサーフィンに行きました。波はいまいちでしたが、とても楽しかった。これからは、もっともっと行きます。

今年一年、みなさん本当にお世話になりました。家族、お客様、仕事関係の人たち、友達、みんなみんなありがとうございました。心から感謝しています。

南の海に落ちる今日のサンセット

Love & Mahalo

 

 

コメントを残す