Best October

11月と12月にクローズ予定の契約が6つあり、今かなり忙しいのですが、この忙しい時に限って、波がすごく良くて、もちろん仕事が優先ですので、その合間に、何とか昼間サーフィンに行く時間を作って、夜は夜中までペーパーワークをしている今日この頃です。

11月初旬にクローズ予定の二つは、書類もほぼ揃い、送金も終わって、あとはファイナル・ウォーク・スルーと、公証を受けた書類を日本から送り返してもらうだけ。少し落ち着きましたが、あと、二つほどエスクローに入るかも。。。

波の方は、こんなにいい10月は今までになかった、というほどね、今月はずっとサウスショアに波がありました。一番良かったのは、最初のスウェルだったかも。水曜日にスリースに行ったという日記を書きましたが、その次の日はさらに大きくなり、息子の友達は、カイザースのインサイドで、リーフに張りつけになって、水面に上がって来れないまま、セットの波2本に巻かれて、死にそうになったそうです。あんなに怖いカイザースは初めてだった。8フィートは軽くあったと言っていました。

そのスウェルの後も、またすぐにいいスウェルが来て、スリースに行きました。その時はすごく混んでいて、波は思ったよりも小さめでセット4フィートぐらいでしたが、いい波には乗れませんでした。まあ、スリーズはいつも混んでいると思っておいた方がいいでしょうね。

お風呂の後、鏡を見ると、なんと体がアザだらけ。。。。太もも、すね、腰、脇腹と大きな黒いアザが。。。サーフボードと一緒に巻かれると、こうなってしまいます。なるべく、出来るだけボードから離れるか、しっかりとボードを持って巻かれているつもりなんですが、波の力が強いので、どうしようもありません。顔にも一度、ガーンって当たって、鼻が折れたかと思ったんですが、これはあんまりアザにならずにすみました。というか、日焼けで色が黒すぎてアザが目立たなかった。(笑)もしも誰かに「どうしたの?」って言われたら、自分のサーフボードが当たったって言うのは恥ずかしいので、ダンナになぐられた、と言おうと思っていました(笑)

先週も木曜日からスウェルが来るとの予報だったのですが、そんなにもサイズは上がらず。でも金曜日は4フィートぐらいにはなったようです。そのスウェルも徐々に小さくなってきています。これがおそらく今年最後のサウススウェルだったんでしょうね。。これから春までは、サウスはあまり波が立たないと思います。

ノースショアは始まっていて、冬のサーフィンシーズンの訪れを告げる、HICプロがサンセットビーチで行われています。

この大会は、CT(世界のトップ100人の大会)ではないのですが、いつもいい波に恵まれます。ハワイのプロサーファーやジュニアプロが沢山参加します。それから日本からも毎回何人か参加しています。スケジュールなどチェックして、見にいける人は行ってみたらどうでしょうか?

HICプロ

そしてもうそろそろ、CTのプロ達が、ハワイ入りしてくる事でしょう。HICプロの後は、ハレイワ、サンセット、パイプラインのトリプルクラウンが続きます。大会も見に行きたいですが、もう少し仕事が落ち着いてからですね。落ち着くのかな??

 

コメントを残す