Best Right Hander

最近、ずっと仕事が忙しく、先週からサウスショアにはいい波が来ているのは知っていましたが、なかなかサーフィンに行く時間がありませんでした。今日はあまりアポイントがない日だったので、久しぶりにサーフィン!でも、波が、、、、デカイ!

カイザーは、レフトに乗るとクローズアウトが多いので戻ってくるのがすごくしんどそう。今日は短い方の板を持っていかないと、アウトに出るのに、苦しみそう、と思ってカメラで見ていると、なんと、いつもロングボードで激混みのスリースが、がらがらです!

では、スリーズに行かねば!やっと慣れた7’4”のミニタンクで、いつものビーチからパドルして20分で着きました。もし、ビーチを歩いて行ったらスリースの前まで行くのに15分。そこから沖にパドルが15分。合計30分かかってしまうので、ヒルトン前からはパドルで行った方がよっぽど早いです。

本当に久しぶりのスリース。10年ぶりぐらいかしら。ハワイで一番いいライトハンダーです。波はめっちゃきれい。ハワイアンサイズの2-4フィート。時々5ぐらいの爆弾セットも。。。ジェームス・ジョーンズが、一番奥で波待ち。でっかいのが来るたびに、まるで小さい波にのるような感じで軽々と乗っていきます。この人すごいです。バレルにも入りまくっていました。

ワイキキだと思ってなめていたら、今日の波はけっこう掘れ掘れで、みんなバレルに入っていました。私は3本乗ると決めていたのですが、ちょうど3本乗れました。1本目が一番よくて長い長いライトの壁を楽しみました。2本目はセットに誰も行きそうになかったので、私が行きました。これはでかくて、ボトムに下りたときに波のトップを見ると、ダブルは軽くあると感じました。ただ、これは早すぎて抜けれず。3本目は、少しタルい波でしたが、これもロングライドできました。

帰りは、リーフのインサイドをパドルして帰りました。またアウトサイドをパドルして帰ろうと思ったんですが、巻かれて巻かれてアウトに出れず。本当に腕がちぎれるほどパドルしました。ちかれたびー。今日はスリースで3本乗ったと友達に言ったら、すごい!って言われました。彼はロックパイルで、リーシュがちぎれて板を流し、誰かに助けてもらったそうです。板が折れなかっただけでもラッキーだったと言っていましたが、本当に今日の爆弾セットにまともに巻かれたら、板が折れてもおかしくありません。パワーのある波でした。

コメントを残す